教授と助手とロリコンの微笑み 第2部 第11話
[bottom]

こんな言葉がある。
「恋と戦争においては、あらゆる戦術が許される。」
byフレッチャー
私の好きな言葉だ。
私の好きな人はちょっとお人好しなのだけれど、頭がよくてかっこよくて優しくて…
でもそんな彼を狙う泥棒猫が居て、今まで何度も近づいて来てはあの手この手で信用させ、
その汚い毒牙に掛けようとしてきたわ。
今までは私が何とか撃退してきたけど、どうやら今回は本気で来るようね。
最後の戦いか…いいわ、もうあの顔も見飽きたし私も少し本気を出して叩き潰しましょうか…うふふふ…





「晴香ちゃーん」
放課後、帰り支度をしていたらだれかが私を呼んだようなので振り返ってみると
見知った顔があった。
「麻奈美?どうしたの。」
この女の名前は広崎麻奈美。同じクラスということで普通に話したりはしているが、
向こうはどうやら私のことを親友と思っているようだ。
まあ私から見れば「お金持ち」ということで「表面上」仲良くしているけど、
ただ私より(ちょっとだけ)巨乳ってのが気に入らないのよね。
…まあいいわ。「金の切れ目が縁の切れ目」、だから。

「晴香ちゃん、これ見てー。」
見ると雑誌の表紙の見出しを指差していた。
「あなたには見える?運命の赤い糸!」
これが何だというのか。
「聞いて聞いて、この本によるとねー、私の運命の赤い糸はね、
スポーツ選手と繋がっているんだってー。本当かなー?」
そんなの知らないわよ。しかし…運命の赤い糸…か…。
そんなことを考えながら窓の外を見ると、校庭で私の愛しの彼こと佐藤樹さんがサッカーをしていた。
ねえ、樹さん?私と樹さんの間には運命の赤い糸じゃなくて赤い鎖で繋がっているから…
もう離れられないわよ。…ん?あれは!
「ねえ、晴香ちゃんはどう思う?」
そう聞いてくる麻奈美に
「ねえ…なんで運命の赤い糸って赤いか知ってる?」
突然質問されて戸惑っているようだが、暫らく考えて首を横に振った。
「いい?運命の赤い糸の赤はね…泥棒猫や雌豚どもの返り血なのよ!」
そう言って私は教室を飛び出した。校庭にいた樹さんに近づく泥棒猫を見つけたからだ。

「樹くん、この時期にサッカーなんて余裕じゃない?」
「英子?」
樹に近づいてきたこの女性は水無月英子。この高校の生徒会長で文武両道を体現している
人気ナンバー1の生徒である。
「志望の大学は十分合格圏内ですし、今更ジタバタしてもしょうがないですよ」
「ふふっ、すごい余裕じゃない。」
そういうと彼は当然というような顔をして笑った。ああ…
その笑顔に私は惚れたのね。

「ところで…そろそろバレンタインデーなんだけど、何か予定は入っている?」
「え!?」
それを聞いた彼はとても複雑な顔をした。?どうしたんだろ。
「あー…、予定は無いのですが…」
そこまで言った時、校舎から砂煙を巻き上げながら誰かが走ってきた!どうやら
何か叫びながらこっちに来るみたいだ。
「樹さんに近づくなー!!!」
そう聞こえたかと思ったらそのまま英子にドロップキックをかましたが、
あっさりとかわされた。
「また性懲りもなく邪魔しに来たわね!イノシシ女!!」

その邪魔しに来たイノシシ女こと五十嵐晴香は、英子を睨みつつ

「それはこっちのセリフよ!私の愛しい樹さんに近付くなって言ったでしょ!」
「私がどこで、何しようがあんたには関係無いでしょ!!」

二人の視線がバチバチと火花を散らしながら睨み合っている

(この泥棒猫、これだけ言ってもわからないなんて…。)
(前に進むことしか出来ない単細胞が…。)

暫らく睨み合っていた時、英子が口の端を上げて笑った。
「ふっ、野生生物の相手なんかしていられないわ。…樹くん。」
そう言って樹に近づいたかと思ったら
「バレンタインデーは楽しみにしててね…ちゅっ。」
なんといきなり唇に軽くキスをして去っていった。
突然の不意打ちに樹は呆気にとられ、晴香は口をパクパクさせていたが、
樹がふと気が付くと晴香の目が不気味に光っていたが、目と目が合った瞬間
「樹さん!唇の汚れを落とさないと!!」
そういって晴香は樹の唇を舐め回した。
「は、晴香ちゃん!お、落ち着いて…そ、そんなに舐め…、え!なんで口の中まで、もが…はふぅ。」

その夜…
「あの泥棒猫、バレンタインデーに何するか知らないけど私がいるかぎり好き勝手にはさせないわよ!」
私は月に向かいながら独り言をつぶやいていた。
昔から月光の下だと、考えがまとまるのよね。
「まあバレンタインデーだから、チョコ絡みだとは思うけど…」
あれこれ考えている内に、ふと放課後のキスを思い出した。
ぎりり…と歯軋りする音が聞こえた。
「くっ…思い出すだけで苛々するわ。そもそも樹さんの唇も顔も手も足も心も、
そして魂も私の物なんだからそれを横から掻っ攫おうって言うんだったら、やはり殺…」
そこまで言った時、慌てて手で口を塞いだ。
(危ない危ない、下手に流血沙汰にして足がついたら私の明るい家族計画が終わっちゃうわ。)
暫く瞼を閉じて考えていた時、ふとある噂話を思い出した。
…これは使えるかも。
「悪いけど、決着をつけるわよ。」

翌日、放課後――――

「なーに?晴香ちゃん、どうしたの?」
ここは屋上、内密の話をするにはもってこいの場所。
周りにはだれもいないからちょうどいいわ。
「麻奈美にちょっと相談したいことがあるんだけど…いい?」
「うん、なんでも相談していいよ。私にできることなら協力するから。」
うんうん、持つべきものは「バカ」で「お金持ち」な親友ね。
「ありがとう…実は…」



「うん、わかった。御安いご用だよ。あまり時間も無いしすぐ聞いた方がいいね。」
「ありがとう。…それとこのことはだれにも…」
「わかってるって。」

そして迎えたバレンタインデー当日

「はい!晴香ちゃんに私からチョコレート。」
朝、教室に入るなりいきなりチョコレートを渡してきた。
女同士ってのもどうかとは思うけど、断ると泣かれるから受け取らなくちゃ。
「え!?本当に?ありがとう〜。すごいうれしい〜。」
ふと見るとこのチョコ、豪華な箱に入っている。
たしか、この箱テレビで見たような…
「えへへ、喜んでくれてうれしいな。なんでも一年中で
今日だけ売り出しの幻のチョコだって〜。」
あ!思い出した。確か毎年凄い行列を作って先頭の人は3,4日前から並ぶとか、
限定50個で5個入り1セットでウン万円とか…。
「で…どお?上手くいった?」
「うん、ばっちりだよ〜。」
それを聞いて安心した。
(泥棒猫さん、さようなら)

そして当日の放課後、だれもいない教室―――

「樹くんゴメンね、急に呼んで。」
「別にいいですけど…どうしたんですか?」
よし!あのイノシシ女が来る気配はないわね。
「うん、実は樹くんに渡したい物があって…」
そう言って鞄から可愛いラッピングがされたチョコを出そうとした時
1人の男子生徒が入ってきた。
「あ!いたいた。英子ちゃん、話ってなに?」
あ、あれは3年の伊藤くん!なんでここに?
すると樹の姿を見て訝しそうな顔して
「…で、誰?」
「いや〜俺も英子…先輩に呼ばれて…」
この人はなにいってるの?
私は樹くんしか呼んでいないのに…。
そんな英子の混乱をよそに廊下で話し声がしたかと思ったら
ドアから4人の男子が入ってきた。
(あれは!菊池くん、阿部くんに佐々木くん、え!数学の田中先生まで!!)

教室に集まった計7人のいずれもが事態の把握ができていなかったが、男子生徒の1人が
「なんかちょっと混乱しているようだからここで少し整理しようぜ。」
当然反対意見がでるわけはないので、その菊池という生徒は一息ついて
「たぶんここに集まった男子は手紙で呼ばれて、
ここに来たと思うんだけど、文面にはなんて書いてあった?」
すると

「えーと、愛しい愛しい佐々木くん、私の愛がた〜っぷり詰まったチョコ
あげるから3−1までき・て・ね。英子より。だったな」
「あ、名前以外は文面は同じだな。」
「おれも」「おれもだ」「うむ…右に同じく」
全員の視線が英子に向けられたが、動揺を隠すのが精一杯のようだ。すると口々に
「確か、俺1人だけよっていったのに…」
「えらい尻軽女だったんだ…」
そして
「二股どころじゃなくて五股かよ!!」



教室に女の子がいる。
顔は血の気が引き、死んだような目をし、茫然自失とし、
その周りには千切れた手紙が散乱していた。
そんな女の子を見ている男、佐藤樹もまた突然起きたこの事態を全く把握できなかった。
何分かした時、樹はゆっくりと英子に近づいた。
「英子…いえ水無月先輩。とりあえず帰ります。それじゃ…。」
「え!?な、何で敬語!呼び捨てで呼んでよ!ち、ちょっとまってよ!
樹、あなたのことだけは…本気で…」
全てを失った英子にはもはや泣くしかなかった。
(なんで…どうして…)
そんな自問自答をしていたらだれかが近づいてきた。
「フン、惨めなものね。」
「!」
見上げるとそこには、仁王立ちで腕組みをしている女こと晴香が立っていた。
「あんた…なんでここに…!ま、まさか!!」
「あら、意外に勘はいいのね。そう、あの手紙は私が仕組んだものよ。」
英子はあまりの怒りで頭が真っ白になって、顔は真っ赤になった。

「な、なんで…なんでよ!!。」
「なんでって?そんなこと聞くまでもないでしょう。私の樹さんに
手をだす泥棒猫をやっつけたかったから、それで「このネタ」を利用したというわけ。」
「あ!あんたってやつは――!!」
いきなり英子が飛び掛ってきたが晴香はひらりとかわしつつ足を引っ掛けて、勢いあまった英子は
見事に転んだ。
「誤解しないでよね。確かにあの手紙は私が出した物だけど、実際にアンタは五股して
あいつらに期待させるような言葉をいってきたんじゃないの?」
これは本当だ。なにしろ麻奈美が新聞部に行って聞いてきたネタだからだ。
麻奈美は男子生徒のウケが良いからか、新聞部にちょっと聞いただけでなんでも
教えてくれるんで情報収集は簡単だ。
さて、止めをさすか。…二度と悪さをしないように。
「まったく、ふざけた話だわ。そうやってあちこちの男に手を出して、
ちやほやされていい気になってたんでしょ!!」
「そ、そんなことは…」
すると晴香は口の端を上げて
「それで樹さんだけは本気で好きだったなんて…都合がよすぎるのよ。本当に好きならね…」
遠い、はるか遠い目をして言った
「私はね、樹さんが望むならなんだって出来るわ。そう、「死んでくれ」と言われたら喜んで、
笑顔で死ねるわ。あんたが本当に好きならそこまで出来る?出来るわけないわよねー。」
すると晴香は英子のバッグから樹に渡る予定だったチョコを出して
「ふん、泥棒猫の分際でチョコを渡そうだなんて…」
それを床に落として、高く足を上げた。
「や、やめてー!!」
「3回生まれ変わって出直しな!!」



「うっ、うっ、うっ…なんでよ…。」
必死にくっつけようとしていたが、涙でよく見えない。
「どうしてくっつかないのよ…。」
手には砕かれたチョコ。
「私は…かわいくて…頭がよくて…グスッ性格もよくて、もてて…
将来は約束されているはずなのに…なんであんなクズにここまで…」
醜いココロ。届かぬオモイ。
偶然にもそのチョコは6個に分かれていた。

エピローグ
「うん…うん…わかった。直接家に行くから。おいし〜いチョコ持っていくから、
楽しみに待っててね。それじゃ、ちゅっ。」
ふふ、泥棒猫は斃したし、樹さんとはこの後デートの約束をしたし完璧ね。
悪い女に騙されてショックを受けているから、私の体にリボンを
巻きつけて「甘〜い私をた・べ・て。」ってやれば元気百倍ね。あ〜楽しみだわ。
買い物をするために商店街を歩いていた時、
「もしもしそこのお嬢さん、ちょっといいかな?」
「?」
声を掛けられたのでふと見ると、なにやら「占い屋」
という看板をかけて地面に座っている老人がいた。
(なにこのじじい、話かけんなボケ)
無視して通りすぎようと歩いたその時、占い師が
「ふむ、恋の争奪戦に勝ったようじゃな。」
それを聞いた晴香は、目をカッと見開いた。
占い師は満面の笑みを、晴香はムスッとした顔をしていたが、
しばらくして晴香が占い師の前まできた。
「…なにを知っているの?」
すると占い師は手を差し出した。これ以上聞きたかったら見料を払え、ということらしい。
晴香は黙って払った。
「まいどあり。…では名前と生年月日を」
一通り聞いたら占い師はじっと晴香の顔を見て
「ふむ…おぬしの想い人はとても優しい人で、おぬしのことを友達以上には思っているようじゃな」
あら、なかなか占いの腕はいいじゃない。
「このまま順調にいけば、理想のカップルになるかもしれん…でも」
「でも?でも何よ」
そう言ったら占い師は難しい顔をして
「うむ…近い将来おぬしの前に何者かが立ちはだかってくるが…」
「え?」
(まさか、別の泥棒猫が?)
「この者たち、たいへん大きな運気を持っておるようだな…今のおぬしではその「気」も
「想い」もまったく勝ち目はないぞ。」
「なっ………!」
どういうこと?近い将来私の樹さんが取られちゃうってこと?
「ど、どうすればいいんですか?何かいい方法はないの?」
少し考えて、占い師は
「真正面からいって勝ち目がないのであれば、戦わなければよい。
つまり何者かが現れる前に確固たる絆を作っておいて、付け入る隙を作らなければいい。」
それを聞いた晴香は
「つまりもっとイチャつけばいいのね。わかったわ!ありがとう!」
「あ!これまだ終わりじゃ…行ってしまった。」
猛スピードで走っていった晴香の後姿を見ていて占い師は
(しかしあの女性、晴香といったかな。一瞬だけ顔が血で染まるのが
見えたのじゃが…道は平坦では無いということか)

そののち晴香の前に、相容れない存在こと
氷室弥生が現れるのはそれから数年後であった。

FIN


[top] [Back][list][Next: 教授と助手とロリコンの微笑み 第1部 外伝]

教授と助手とロリコンの微笑み 第2部 第11話 inserted by FC2 system