血塗れ竜と食人姫 第7回
[bottom]

 殺してやりたい。
 殺してやりたい。
 殺してやりたい。
 殺してやりたい。
 
 でも、ユウキが駄目って言った。
 
 だから私は我慢する。ユウキに嫌われたくないから。
 それに、ユウキは私と一緒にいてくれる。
 あんなむかつく女のことなんて、ユウキが頭を撫でてくれれば、すぐに忘れられる。
 忘れられる。
 ……はずなのに。
 
 
 ――私が王者になったら、付き人になってくれますか?
 
 
 ユウキは私の付き人だ。私と一緒にいてくれるんだ。
 じゃないとやだ。ユウキが私以外の人の頭を撫でるなんて許せない。
 もっと頑張らなきゃ。
 頑張れば、ユウキは褒めてくれる。
 はじめてここで戦った後も、ユウキは私のことを褒めてくれた。
 あのときの心地よさは、私の全てを壊してしまった。
 ユウキが私のことを起こしてくれる。
 ユウキが私の食事を手伝ってくれる。
 ユウキが私に笑顔を向けてくれる。
 ユウキが私の頭を撫でてくれる、
 ユウキがユウキがユウキがユウキがユウキがユウキが――
 
 ユウキが、私のぜんぶ。
 
 だから、ユウキがいなくならないように。
 いっしょうけんめい、殺さなきゃ。
 
 
「――白。そろそろ出番ですよ」
「うん。いってくる」
 
 
 だから、頑張った私の頭を撫でてね、ユウキ。
 
 

 

 

 今日の相手は、小柄な男だった。
 今まで色んな相手を殺してきたが、男で私と同じくらいの体格の奴は初めてだ。
 名前は、ディジー・アランチャンというらしい。
 二つ名は“手品師”。
 会場入りしてからの、体の動きを見る限り、スピードや技術で攻撃してくるタイプだろう。
 司会のよくわからない口上が長々と続き、ついつい眠りそうになってしまう。
 でも、以前居眠りしたらユウキに怒られてしまったので、何とか寝ないように目を凝らす。
 相手は、睨まれていると思ったのか、変な顔でにらみ返してきた。
 ……なんでこんな奴と睨めっこしなければならないのか。
 ユウキの顔を見たい。
 試合を早く終わらせなければ。
 
 ようやく、試合が始まった。
 いつもの通り、相手に近づく。
 ……しかし。
 
『おっと! 手品師、いきなり距離を取ったーっ!』
 
 司会の声が響く。
 試合が始まってすぐに、ディジーって人は後ろに跳んでいた。
 その様子を見て、少し立ち止まり用心する。
 
 別に、試合が始まってすぐに距離を取るのはよくあることだ。
 そんなことでいちいち警戒したりはしない。
 ――だけど、この人は、少しばかり策を弄してきた。
 
 ただの力任せな人はとても楽なのだが。
 変則的な人は、少し手こずるから嫌い。
 早くユウキのところに帰りたいのに……。
 こいつ、むかつく。
 むかつく。
 ……でも。
 いちばんむかつくのは、やっぱりあの女。

 

 

 なんで、あんな奴が、ユウキと仲良さそうに話していたんだろう。
 ユウキはわたしのなのに。
 話し相手なら、私がいくらでもなってあげるのに。
 難しい話は苦手だけど、ユウキの話なら聞いても眠くならないから大丈夫。
 私は、ユウキのためなら何でもできる。
 ユウキが褒めてくれるなら、皇帝陛下だって殺してみせる。
 だから、ユウキ。
 私だけを、見て。
 
 
 相手は、距離を取りつつ私の周りをぐるぐると回っている。
 そのリズムは独特で、じっと見ていると目眩がする。
 右足と左足の速さを、交互に変えながら歩いている。
 その変化の仕方は一定ではなく、一歩一歩で進む距離も速度も違うため、
 注視すればするほど疲れてしまう。
 相手を幻惑させて、疲れたところで仕留める戦法――と、普通の人なら思うのだろう。
 
 違う。
 
 歩く速度を独特にして、相手に足を注目させて。
 その後ろで、手に砂を握っている。
 掴んだのは、最初、派手に後ろに跳んだときだろうか。
 それに気付かせないための、変な歩き方。
 別の部分に相手の注意を向けて、その隙に他のことを仕込む、か。
 
 確かに、手品師だ。普通の人なら、引っかかっていたかもしれない。
 だけど――私は、そういうのには引っかからない。
 全部、わかってしまうから。
 
 相手の動きが、全部。
 
 それが、私の強さの秘密。
 本当は秘密でも何でもないが、ユウキが秘密にしておけって言ってるから、秘密。
 

 

 相手が、独特なリズムで飛びかかってきた。
 先程までの回っていたときとは、別の動きで。
 でも、それにも惑わされない。
 手足の動きだけではなく、肩やお腹、股間の動きなどを観察していれば。
 相手がどう動くのかなんて、すぐにわかる。
 
 振り回すような、右手の一撃。
 それと同時に、左手で砂を投げる準備。
 しゃがんで避けたら、顔に砂を浴びせられる。
 ざらざらするのは嫌いだから、そのまま、向かってきた腕に手を伸ばす。
 
 ぶち。
 
 向かってくる動きを微妙に逸らし、その後一気に力を込める。
 それだけで、相手の腕は千切れ飛んだ。
 力の流れさえ掴めていれば、こんなこと、難しいことでも何でもない。
 
 ああ、この人も。
 千切れちゃった自分の腕を見て、呆然としてる。
 
 ――あの女にも、こんな表情をさせてみたい。
 
 さっきも、そうしようと思ったのに。
 ユウキに止められてしまった。
 ずるい。ユウキに止められたら、私は何もできなくなる。
 
 止められなかったら、私は確実にあの女を殺していた。
 ユウキはそれを止めたのだ。
 あの女が殺されないように。傷つかないように。
 
 私は怪我したことなんてないが。
 もし、試合で怪我したりしたら、ユウキは私のことをもっと構ってくれるのだろうか。
 もし、私が危なくなったら、あんな風に、ユウキは守ってくれるのだろうか。
 
 

 

 
 そんなことを考えていたら。
 
「あああああああああああああああああああっっっ!!!」
 
 ごきり、と。
 
 右腕を、蹴られていた。
 破れかぶれで放たれた一撃。
 それが、運悪く、肘の脆い部分に、嫌な角度で入っていた。
 
 激痛と共に。
 右腕が、動かなくなった。
 
 痛い。
 でも、それだけだ。
 右腕が動かなくても、左腕が動くから、充分。
 こんな痛みより。
 
 負けて、ユウキを失うことの方が、きっと痛い。
 
 続けざまに放たれた左拳を、前に出て受け、そのまま押し込み肩を破壊。
 ついでに捻って、力を込める。
 肩から先が、ぶちりと千切れた。
 そのまま、こちらの左手に残った相手の左手で、腹や顎を何度も殴る。
 意識がなくなったのを確認してから――眼窩に指を突っ込んで、そのまま首を真後ろにへし折った。
 相手の口から、鮮血が吹かれる。
 それを浴びながら、私は勝利の宣言を聞いた。
 
 今日も、勝った。
 ユウキに、褒めてもらえる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 布団の中。
 心地よい暖かさが、隣にある。
 
 
 ――怪我をして控え室に戻ったとき。
 ユウキは、凄く驚いた。
 通路であの女と話したことなんて、頭の中から吹っ飛んだようで、とにかく私を気にかけてくれた。
 頭を何度も撫でてくれて、食事もユウキが直接口に運んでくれた。
 凄く嬉しかった。
 だから、少しわがままを言ってみた。
 
「一緒に寝たい」と
 
 最初は渋っていたユウキだったが、左手で服の裾を握りしめ、じっと見つめたら、了承してくれた。
 今は、ユウキが、隣で寝ている。
 ユウキは優しい。きっと、怪我した私を気遣ってくれたのだ。
 
 
 ――貴女は、ユウキさんに見捨てられたんですよ。
 
 
 ユウキが私のことを捨てるはず、ない。
 私が王者である限り、ユウキはずっと側にいてくれる。
 あんな女のところには、行かない。
 でも……。
 私が、王者じゃなかったら。
 ユウキは、優しく、してくれないのかな?
 
 
 ――私は、囚人闘技場王者の付き人です。
 
 
 怖いことを考えてしまい、一気に体が冷たくなった。
 暖かさを求めて、ユウキの腕にしがみつく。
 ユウキの腕、あったかい。
 この熱を分けてもらおうと、体をユウキに押しつけた。
 
 
 
 
 
 
 ユウキに頭を撫でられたり、ユウキにくっついたりしたときは、とても気持ちいいのだから。
 一緒に眠ることができれば、きっと、凄く気持ちよく眠れるはずだと思っていた。
 
 でも、何かおかしかった。
 
 ユウキが側にいて、凄く嬉しい。
 血流も良くなって、全身が温かい。
 ポカポカした、いい気持ちなのは間違いない。
 
 でも、眠れそうにない。
 
 何故だろう。
 胸の内側が別の生き物のように暴れ回っている。
 お腹の奥が熱くなり、同時にとても切なくなった。
 いつの間にか、息が荒れていた。湿り気を帯びて、はあはあと音を立てて呼吸している。
 熱い。熱い。体が熱い。
 我慢できなくて、身をよじった。
 
 瞬間。
 
 ユウキの腕が、足と足の間に擦りつけられ。
 全身に、電流が走った。
 
「――ッ!!?」
 
 びくん、と痙攣してしまう。
 今のは何なのだろうか。痛くもなければ苦しくもない。
 ただ、純粋に、凄かった。
 嫌なものではない。むしろ、とてもいいものだった。
 わからない。わからないけど、もう一度、同じことをしてみた。

 

 ユウキの腕を足で挟む。
 そしてそのまま腰を動かし擦りつける。
 
「ふあっ!? ……んふうっ!」
 
 思わず大きい声が出てしまい、慌ててシーツにかじりつく。
 大きい声を出してしまったら、ユウキが起きてしまう。
 ユウキはぐっすり眠っているのだ。それを起こしてしまったら気分を害してしまうに違いない。
 
 だから、これは、こっそりやらなければ。
 
 胸を締め上げられるような切なさと、火を噴きそうな熱さが、思考をどんどん奪っていく。
 腰をくいくいと動かして、ユウキの手首に、股間の熱い部分を擦りつける。
 あまりの熱さに汗をかいたか、下着がぬちゃぬちゃと濡れていた。
 声を抑えて、だけど動きは緩めずに、ひたすら腰を動かし続けた。
 そして。
 
「――ふぁぅっっっ!!!?」
 
 稲妻でも落ちたかのように。
 思考は真っ白に染まり、何も考えられなくなる。
 
 その後は、よく覚えてない。
 ただ、ぐっすり眠れたのは間違いなかった。


[top] [Back][list][Next: 血塗れ竜と食人姫 第8回]

血塗れ竜と食人姫 第7回 inserted by FC2 system