生きてここに… 本編 第27章
[bottom]

黒い服を着た人たちが棺に華を添えていく
俺は遠くからそれを見ていた
雪が・・・・・降ってきた
白の向こうで穏やかな顔で目閉じる奈々の顔が目に入った
「仁くん・・・・・」
声の方向に振り返るとそこには奈々のお父さんが立っていた
「俺・・・・俺・・・・・すいません!」
謝っても許してももらえないのは充分に理解している
でも・・・・俺はずるいな・・・・こうやって逃げようとしている
奈々のお父さんは俺の胸倉を掴んですぐに俺を殴りつけた
「・・・・・・」
「どうして僕がキミを殴ったか・・・・・わかるかい?」
俺の瞳をまっすぐに見つめて奈々のお父さんはゆっくりとあるものを俺に渡した
日記・・・・・・?

すごいよ!今日はね仁ちゃんと再会したの!
やっぱり私たちってば運命の赤い糸で結ばれてたりして♪
あと、ね・・・・すごいの仁ちゃんのモテモテぶり
一日で私は嫉妬の的だよ
でもでも、わたくし嫉妬に狂った視線をすべて耐えてみせます!

仁ちゃんが初めて名前で呼んでくいれたの・・・・・さん付けだけど
すっごくうれしかったよ・・・・・ありがとう仁ちゃん
す・・・・き・・・・です・・・・

今日は自称仁ちゃんの婚約者の詩織さんと初対面・・・・
すごい人だった・・・・
でも、私は逃げない諦めない負けないの言葉を胸に戦うよ仁ちゃん!
それと仁ちゃんを私の誕生日パーティーに呼びました!
一週間先だけどなんだかドキドキだよ
今夜眠れるかな?

初めて仁ちゃんの試合を見た
仁ちゃんが殴られるたびに目を反らしちゃった
でもね、勝ったときのあの表情・・・・
いまでも忘れなれない・・・・
カッコいい♪

今日は待ちに待った誕生日
そして・・・・・仁ちゃんとの初キッス・・・・♪
どうしよう・・・・どうしよう
今日は眠れないよ・・・・・て、へへ

今日は怖い人が私と詩織さんに刀を向けた
仁ちゃんは私たちを必死で護ってくれた
すっごくこわかったけど、仁ちゃんの背中を見て思ったの
この人なら大丈夫って
え、へへ・・・・・ベタ惚れしてるね
私・・・・・好きだよ・・・・・仁ちゃん

今日はすごく悲しいことがあった
仁ちゃんが大怪我した
すっごく不安で私・・・・ずっと仁ちゃんの手を握ってた
目覚めた仁ちゃんが私のことを忘れてしまったのはショックだったけど
でも、仁ちゃんが目を覚ましてくれただけで充分だよ

・・・今日は仁ちゃんを騙してしまった
でも思いは止められなかった
好きなの・・・・愛してるの
仁ちゃん

重大発表です!なんと妊娠したのーーーー!!!
で・も!詩織さんも・・・・・偶然なのかな?
それはともかく、嬉しかった
だって仁ちゃんと私の愛の結晶だもの
愛してるよ・・・・仁ちゃん

「あ、く・・・・・ふ」
涙が止まらない・・・・・な・・・・・な
「僕がキミを殴ったのはキミが謝ったからだ」
そうだ、俺が一番に理解していたんだ
奈々がなんの後悔もなく・・・・・
俺は・・・・・俺は・・・・・!
「これを見て・・・・・もうキミを憎めなくなったよ」
な・・・・・・な!
「奈々―――――!!!!!!」
俺は棺に泣きすがり泣き喚いた

深い海の底からは自分では抜け出せない・・・・
そんななかにあなたは飛び込み私を救ってくれた・・・・
どれだけ深い闇の中でも・・・・
私はあなたを想い待ち続けます・・・・
あなたは私に世界をくれました・・・・
あなたは私に人を愛することのすばらしさを教えてくれました・・・・
私はあなたになにかあげられましたか・・・・
私は・・・・幸せでした・・・・・仁ちゃん

小さく舞う雪の粒が日記から落ちた一枚の写真に降りて溶ける
その写真には仁と奈々が二人で写っている
写真の下にはこう書いてあった
『愛してます、あなたは私のすべてです』


[top] [Back][list][Next: 生きてここに… プロローグ 最終章]

生きてここに… 本編 第27章 inserted by FC2 system