義姉 〜不義理チョコ パラレル〜 第18回
[bottom]

 モカさんとこうして一緒に肩を並べて帰るのは日常の一部となっていた。
「それでさ、ゆっこはカレの家遊びに行った――!」
 電車待ちで話していたところ、モカさんは言いかけた言葉を急に飲み込み体をすくめた。
 どうしたのか、声をかけようとした所、視界の右側――モカさんの後ろに三沢の姿が会った。
「やっ。今帰り?」
 言葉だけなら別になんでもない友達同士の挨拶の筈なのに微妙な違和感を感じる。
 前と比べる随分普通に話せるようになった気がするけど、まだお互いどこかに蟠りを感じている。
「あ――うん」
 どうしてだろう、こうしてモカさんと一緒に歩いている所を見られた事に罪悪感を感じてしまう。
 三沢は只の友人――の筈なのに。
 そうだ――以前まではいつも三沢の奴が隣にいたんだ。あいつとは傍に居るだけでうれしかった。
 そしてもっと一緒に居たかったんだ……
「最近って日が沈むの早くなったよね」まだまだ青い西の空を見ながら三沢は言う。
「夜になると随分冷え込むしな」
 モカさんはオレたちの間に会話を邪魔しない為かオレの背中側にいた、代わりに手を握り締めていた。
 心なしか、その手はいつもより強く握られていると感じた。

 三沢とは電車の中でもずっと話していた。ここまで彼女と話していたのは随分久しぶりに話した気がする。
 何気ない会話。何気ない彼女と会話の筈なのに違和感を拭い去れない。胃の奥に少しずつ
 得体の知れないものが流し込まれている。
「モカさんどうかしました?」
 さっきまで三沢と話していたから気づいてなかったがモカさんは頭が痛いのか、
 何かを考え込んでいるのか、片手を頭に当てていた。
「え、と……いや、考えすぎ考えすぎ……」人の耳で聞こえるギリギリのレベル呟いていた。
「……いやまあ、ついでだから……」さっきまで表情はなく、何かを思いついた顔がそこにあった。
「うーん、私達付き合っているよね?」
「ええ、まあ……」
 目の前の表情からは、それだけで終らない確信があった。
「別に催促とかする訳じゃないけど、プレゼントとか欲しいかなーって」
 恋人へのプレゼントってどんなのがいいのだろう。今までそんなもの送った事がないから
 よくわからない。花か? いや何か違う気がする。身近な女性で何か送った事あったっけ――
 ああ、そうだ。去年の姉ちゃんの誕生日には適当にケーキとか贈っていた。
「指輪とかもいいかなーって」瞳が煌いていた。
 指輪? 指輪っていくらぐらいするんだ? 今まで買った事もなければ興味すら
 もっていなかったから、どのぐらいの値段がするかなんて想像もつかない。
 今財布の中で足りるのだろうか。
「とりあえず今日はチョコレートケーキでもいいよ?」
 人の頭と財布の中を見透かした様な笑みがそこにあった。

 姉ちゃんと一緒に夕食をとった。久しぶりだ。言葉数は少ないが一人じゃないことが
 心に温かい潤いを与えてくれる。
「ねえ気づいたんだけど」
 夕食後テレビを見ていたら、目の前に姉ちゃんの顔が飛び込んでいた。
「え、何?」
 目の前の顔を見ているのが恥ずかしくなって目を天井へ逸らした。天井の染みが見える。
 あの染みは何時頃から出てきたのか。昨日今日ではないし少なくとも自分がここに来た時は
 なかった気がする。
「相手と話すときは真っ直ぐ相手の目を見る」
 頭を掴まれて顔を真っ直ぐ向けられた。でも目は泳いでしまう。そして頭を掴んでいる手を
 無理矢理払ってまで顔を背けることも、自分の部屋へ逃げる事も脊髄が許してくれなかった。
 真っ直ぐ見ることは出来なくても目は左右に移動させながら、その顔を視界にいれたくて仕方がない。
 そうだこんな風な感じの事が以前姉ちゃん以外に――
「私達ってスキンシップが足りない」
「いや――」
 スキンシップって――あの淫らな情欲に溺れた関係が頭をよぎる。いや、姉ちゃんの事嫌いとか
 そういうんじゃないし、美人だとは思うけど――目の動きと呼吸、鼓動、全てが落ち着かない。
「普通姉弟ってもっと一緒に遊んだりするのに私達殆ど遊んだことないじゃん」
「――あ、うん。言われてみれば」
 体から急激に力が抜けていた。なんだ普通に家族としての意味合いか。
「で――どうするの?」
 いきなりそんな事言われても何をしたらいいのか自分の中に全くイメージがわかない。
「さあ? あんたも考えときなさいよ」
 姉ちゃんは軽く笑いながら頭を撫でるように優しく二回叩かれていた――これもスキンシップに
 入るのかな。モカさんもよくしてくれているが誰かに触れてもらっていることが無条件で癒される。
 あ、グーで叩かれた回数の方が圧倒的に多いかも――
 ――そういえばお互い全く触れないでいるが姉ちゃんはオレと寝た事はどう思っているんだろう。


[top] [Back][list][Next: 義姉 〜不義理チョコ パラレル〜 第19回]

義姉 〜不義理チョコ パラレル〜 第18回 inserted by FC2 system