番外 人物紹介
[bottom]

・静忍(しずか しのぶ)
私立昇龍高校三年生、つまり勇気達より一つ年上。
一人称は『ボク』。
不屈が魔剣王と知り合ったのも忍を通してなのだが……詳細はまだ内緒。
静影丸と静真理(しずか まり)との間に出来た子で、
神話や御伽話以外では成功した例の無い人間と妖怪のハーフである。
ちなみに母親である静真理は妖狐である。
人間形態と狐形態の二つを使い分けており、基本的に日常生活では人間形態を使っている。
ただし人間形態はあくまで狐形態から術を使って変化している姿であり、狐形態が本来の姿である。
全速力で走る時や眠る時等は狐形態でいる事が多い。
ちょっとしたコツで人間形態を維持したまま眠る事も可能であり、修学旅行中等ではそうしている。
ただし他者の手によって強制的に意識を失う事になった場合は狐形態になってしまう。
尻尾は普段は一本だが能力を使用すると枝分かれをして増えてゆき、
全力を出すと忍の場合は六本になる。
これは他の妖狐でも同じだが、出せる能力が強ければ強いほど尻尾の数も増える。
故に成長や訓練等で能力が強化されると尻尾の数も増える。
ただし95万パワーが1億パワーに勝つ事があるように、尻尾の数=実力ではない。
ちなみに大槻にベアークローを授けたのはコイツだったりする。
……余談だが、忍は2年前に昇龍で起きた大騒動に巻き込まれている。

技表(二年前の静忍)

狐火 236攻
雷 623攻(押したボタンで攻撃位置変化)
狐変化・突進 66攻
頭上倒立 214攻(当身技)
回頭閃骨殺 頭上倒立中に632141236中
マリポーサ版マッスルリベンジャー 頭上倒立中に一定時間何のコマンドも入れない

体力ゲージ使用技
ハンブルグの黒い霧(1) 頭上倒立中に236強
ジェイド版ベルリンの赤い雨(1) 41236強
狐火・大火輪(1) 236236中
狐火・業絶輪(3) 23641236強(三昧の真火発動中のみ使用可能)

備考 忍のみ必殺技ゲージが存在しない。
ゲージ使用技を使うと体力を消費する、()の中身は体力の何割を消費するかを示している。
なお消費体力が残り体力を上回っていた場合でも技は放てるが、
技が終わった時点で相手を倒せなかった場合は強制敗北。

切り札
三昧の真火 弱+中+強 (背景が変化する。
背景変化中は自身の体力が徐々に減り、
狐火とジェイド版ベルリンの赤い雨のダメージ量が1.5倍になる)


[top] [Back][list][Next: 超人大全集第1巻]

番外 人物紹介 inserted by FC2 system