歌わない雨 緑Side2
[bottom]
 私を伸人が振って数分後。自分の家に帰り、部屋には私一人が残った。
 朝食も既に伸人と食べ終え、学校に行く時間までは少し暇を持て余す。
「振られちゃったか」
 一人で居る部屋の静けさと共に、その事実だけが染み込んでくる。
 悲しい。
 辛い。
 苦しい。
 どの口がそんな事を言ったのだろう。到底言える義理ではないし、自業自得そのものだ。
 しかも、それは伸人も同じで、もしかしなくても私より辛かった筈だ。
 それでも、伸人は悲しんでいる私を抱き締めてくれた。キスをしてくれた。
 帰り際に、明日も明後日も、ふっきれるまで料理を作ってくれと言ってくれた。
 そして、私が伸人を好きだったことをずっと覚えてくれると言ってくれた。
「私は、馬鹿だった」
 初恋なんて、とっくの二年前のことで終わっていたのに、そんなことにも気付かずにしがみついて。
 でも、それでも伸人は優しくしてくれた。助けてくれた。
 だから、今までのようには行かないかもしれないけれど、
 振り向いてもらうのも無理だと分かっているけれども、
 せめて伸人を助けてあげようと決意した。 だから私は覚悟を口に出す。
「私は、伸人が…」
 好きでした。
[top] [Back][list][Next: 歌わない雨 雪Side3]

歌わない雨 緑Side2 inserted by FC2 system