広き檻の中で mixture world mixture world 11
[bottom]

「はい、できたわよ。」
「うはぁ……」
目の前に並べられた料理の数々。朝食でここまで豪華なのは初めてだ。
「にしても、材料あるくせに料理はしないのね。」
「え、ああ、一人だけだと、作る気が無くってね。はは。」
「もしかして……」
スッと箸を取り上げられてしまう。嗚呼!
「Why!?」
「誰かに作ってもらってたとか?」
………ほらほら、先の尖った物を目に向けちゃいけません!
「ば、馬鹿!んな訳あるか!」
「よろしい。」
そういって箸を返す。密かに頭では料理を作ってもらいたいから、材料を買い溜めしておいたことは内緒だ。
真実も、知らなければ真実とはならない。揉み消しもみ消し!
「いっただきまーす。……ガツガツ……もぐもぐ………」
「……どお?おいしい?」
「んまい……うますぎだヨ!」
あまりのおいしさにむせび泣く。知らなかったなぁ、一般の調味料からこんな味が出せるだなんて。
分子の珍秘だよ、まったく。
むろん、朝っぱらから三杯飯をを食らったのは言うまでも無い。十分に褒めごろしたあと、
デザートだと飛び付いてぶっ飛ばされたのもまた、言うまでも無い………クスン

んー。満腹満腹。腹一杯になったところで、時計を見ると、まだ登校に余裕があった。
こんな事は初めてなため、何となく手持ちぶさただ。
志穂と愛を語り合っても良いが、それだと我慢が効かなくなる恐れがあるため………
「うん、朝シャンでもすっかな。」
「じゃあ、洗っとくわね。」
その場を任せ、着替えとタオルを持っていざ風呂場へ。こんなボロアパートでも風呂付ってのは助かる。
朝からシャワーも疲れるが、なにせ昨日の残り香が………ゲフン。
懸命に頭を洗っていると………
ピンポーン
玄関のチャイムが鳴る。参ったなぁ、手が離せない。仕方ない、志穂に任せるか。
「すまん、志穂!!代わりに出てくれ。あ、でもちゃんと服着ろよ!!」
あのまま出て訪問者が男だったら洒落にならない。自慢じゃないが、志穂のあの格好を見たら
理性がブチぎれるだろう。そんな志穂を襲う男を撃退するシャンプー男。
嗚呼、また名物が増えちまうな。
一つの事から話が膨れ上がってしまう悪い癖だ。そんな妄想猛々しい途中で、風呂場からでる。
「いやぁー。いい湯だっ………「せんぱい!!不法侵入者です!!!」
ドテン!

訪問者の突然の訴えにこけた。そこには怯えた兎のような目をした(見た事無いが)春華と、
正反対の鬼の目をした志穂が立っていた。
俺が風呂場に居た間、なにが怒ったかは計り知れぬ。
「あ、あーっと………」
言葉に困っている間に、志穂が先に聞いてる。
「晋也……この子、誰?」
春華に見えないように、きっついまなざしを向けてくる。くっ!世渡り上手な奴め!!
「えーっと……春華っていうんだけど……同じアパートに住んでて……まぁ、お隣りさんって奴よ。」
「……で?」
そんな事どうでもいいのよと言わんばかりに、たった一文字でぶったぎられる。つまり二人の関係は?
ということだろう。
「あ、はは……まあ、仲の良い後輩ってとこカナ。」
「毎朝起こしに来て、一緒に登校するぐらい、が抜けてますよ〜。」
ば、ブァカ!なにも火に油を注がんでも!!
「ふーん…ふふ、でももう大丈夫よ。これからは私が毎朝起こしてあげるから。お疲れ様、後、輩さん」
あわわわわわ……
「いえいえ。昨日今日会ったばかりの女の人に任したら、いつせんぱいの寝首をかかれるか心配で
たまりません。
不肖、この烏丸春華。全力でせんぱいのお側に仕えたいで候う。」

こ、こら!余計な燃焼は空気汚染の増加に………
「毎日毎日晋也を叩き起こすのも大変でしょう?だから明日からは普通に『一人で』アパートを出て
『一人』で登校すればいいわよ。」
「むう〜〜!せんぱい!このチビは誰なんですか!?」
「ぐっ!ち、チビ……ですってぇ!?」
確かに、春華の方が志穂よりは出かい。いや、志穂が極端に小さいだけか。春華だって女の中では
小さい方なんだから。
しっかし、どうして俺の周りにはこうロ○体型しか現れないのか………まあ、不満じゃないが。
「晋也!!」「せんぱい!!」
「は、はひ!?」
また不埒な事を考えてたら、見抜かれたように怒鳴られる。怖いよう。
蛇ににらまれたカエルのように、体が動かなくなる。逆に心臓はオーバーワークだ。
「登校しましょう」
「学校に行くわよ。」
「…まだ早……」
「「いいから!!」」
変なところで息を合わせたツープラトンアタックに瞬殺され、すごすごと鞄を取りに行く。
ぐぅ…今日も暑いぜ…………ほんの少しの現実逃避は、
心の清涼剤には到底足りなかった……………合掌(自分に)


[top] [Back][list][Next: 広き檻の中で mixture world mixture worldU]

広き檻の中で mixture world mixture world 11 inserted by FC2 system