広き檻の中で mixture world mixture world
[bottom]

そのまま走り抜き、庭へ出る。まぁ、飯の時間まで掃除しながら時間つぶすか……。
「ん?」
裏へ回ると、花穂が箒を持ったまま座り込んでいた。いかんなぁ。サボリは厳禁ですぞ!!
(常習犯の俺が言えないが)
花穂の死角に回り込み、驚かしてやろうと、ゆっくりと忍び寄る。と、あと少しというところまで
近付くと、花穂の独り言が聞こえてきた。
「はぁ…純也のやつ、どうしちゃったんだろ。性格反転してるじゃない………もっと静かで……
優しい純也が……好きなんだけどな。」
ツっと……花穂の頬が微かに濡れる。
「それに、志穂に里緒って誰よ……どう聞いても女の名前じゃない…。そんな知り合い、
いつの間に出来たのよ。あんなの、純也と違う……」
………止めよう。聞くな。これ以上の自虐行為に耐えられる程、俺は強くない。
花穂に気付かれぬよう、その場から立ち去った……

自室。

ベットの上で、悩んでいた。もうこれ以上は無理だ。こんな訳分からん世界にとばされて、
今まで以上に馬鹿なフリを努めてきたが、もう限界だ。
ここに俺の居場所はない。純也は純也であって、俺とは違う。花穂や奈緒が好きなのは純也だ。
そこに干渉出来る資格は、俺には無い。俺が好きなのは、あくまでも志穂なんだから。
………お嬢に交渉しよう。
交換条件を出されるのは目に見える。その内容もだ。まぁ、ここまできたら怖い物なんて無いさ。
「どーんとこーぅい!!!!」
ぐっと右の拳を上に掲げる。気合いを入れ、再びお嬢の部屋へ向かった………






ノックもせずに、静かにドアを開ける。相変わらず、純粋な笑顔を見せてくれる。
……どうしてそこまで健気に、一途に、いられるんだ?
「純…也?」
「ん?あ、いや、ワリィ、ぼーっとしちまったな。」
「今日は珍しいわね。純也の方から二回も私の部屋に来てくれるなんて……
やっと私の気持ちが通じたかな?」
「かもな。」
「え!?い、いま…なんて……」
予想外の返事に驚いたようだ。まぁ、今までの俺なら決して言わなかっただろうしな。
喜んで小躍りしているお嬢の肩を掴み、真剣に目を見つめる。頼みごとするなら、真面目にな。
「お嬢、お願いがある。」
「うん!なんでもいいよ。なんでも聞いてあげる。あ、でもこの前みたいなふざけた提案は却下よ。」
「ああ、かなり真面目な話だ………俺を……俺のいた世界に戻してくれ。純也でなく、
晋也のいた世界に。」
それを聞くと、お嬢は小さく溜め息を付いた。
「ふぅ……やっぱりね。そういうと思ったわ。変に無茶してたもんね、晋也。」
そしてしばらく考え込むように下を俯いていると
「じゃあ、約束して。今度こそ、私だけを愛して。なにがあっても」
そう言って自分の手を俺の胸に添える。
「私だけ………」
「約束……は出来ないけど…努力はしてみる。」
「曖昧な返事。……まぁ、いいけど。そう調節するわ。」
調節ってなんだ?
そう思った瞬間、世界は閉じた。


[top] [Back][list][Next: 広き檻の中で mixture world mixture world 2]

広き檻の中で mixture world mixture world inserted by FC2 system